1:2014/06/27(金)15:19:16 ID:
商品が到着しないのはしらねーから。
発送などでの紛失なんて俺の責任じゃねーからwww
電話までかけてきてウザすぎるwww死ね
13:2014/06/27(金)15:25:31 ID:
無責任な>>1
15:2014/06/27(金)15:25:56 ID:
頭の悪い>>1
44:2014/06/27(金)15:40:01 ID:
>>1が実際に詐欺師でここで返金しなくても良いアイデアが出るのを待ってる
可能性もあるからお前らも慎重に答えろよ
45:2014/06/27(金)15:41:04 ID:
>>44
13000近く良い評価もらってるからwww
4:2014/06/27(金)15:21:11 ID:
通報されたわwwwマジでうぜぇwww
発送後はオレ知らねーってちゃんと書いてるだろwww
送ったからwww
5:2014/06/27(金)15:21:54 ID:
お前落札されたの? いくらで?
6:2014/06/27(金)15:22:10 ID:
伝票の写真送って終了でいいじゃん
7:2014/06/27(金)15:22:23 ID:
ちなみにその品物は?
8:2014/06/27(金)15:23:10 ID:
フィギュアとプラモ
伝票なんぞとうに捨てたわwww1週間前なのに
9:2014/06/27(金)15:24:16 ID:
>>8じゃあ通報するしかないやん
10:2014/06/27(金)15:24:30 ID:
郵送したという証拠がない限り>>1は詐欺師
11:2014/06/27(金)15:24:35 ID:
発送した事実の証明はイッチがしないとダメだからな?
12:2014/06/27(金)15:24:42 ID:
伝票無いなら証明出来ないから耐えるしかないな
14:2014/06/27(金)15:25:47 ID:
送ったしwww郵便局からは電話くるし、マジうざいわ…
16:2014/06/27(金)15:26:31 ID:
捜査願いは出しましたが?強制的だが
17:2014/06/27(金)15:26:48 ID:
トレース用の荷物番号連絡しなかったん?
18:2014/06/27(金)15:27:20 ID:
で?その品物いくらになったの?
19:2014/06/27(金)15:27:22 ID:
つーか定形外でって書いてるし、保証付けたいなら+200円払えって言いましたが?
20:2014/06/27(金)15:27:57 ID:
受けとりましたって連絡こないのに伝票捨てた段階で負けだな

まだ業者側の控えが残ってるはずだから訳を説明して探して調べてもらえ
そのまま少額訴訟とかされたらどう頑張っても勝てんぞ
21:2014/06/27(金)15:28:07 ID:
2万と4500円の2つ 同じ人が落札
22:2014/06/27(金)15:28:14 ID:
発送した業者に連絡入れてすぐに新しい伝票貰って来い
知らない降りされたなら警察に電話して事情を説明しろ
詐欺罪に問われれば罪が重いぞ
23:2014/06/27(金)15:29:32 ID:
郵便局でいいんだよな?1週間前の定形外の伝票なんて残ってるのか?
27:2014/06/27(金)15:32:10 ID:
>>23
無かったと言い張るならそれはそれで大問題
1週間前の伝票をゴミ箱から探し出せるなら使用した運送業者終了の祭りが開ける
34:2014/06/27(金)15:34:44 ID:
>>23
定形外は無理
レシートのデータはもしかしたらあるかも知れんが、それも証紙で何円分お金もらったよってことであって、それが本当に発送先に送ったかを証明できない

調査は一応してもらえるし、イッチのとこに電話が来たってことはすでに落札側が調査依頼してると思う
だけど、そもそもイッチが送ったかかどうかは普通郵便は証明しようがないので、見つからなきゃ見つかりませんでしたって言われておわり
24:2014/06/27(金)15:30:50 ID:
25000近くするのを定形外郵便で送ったのか

そもそもそれなりの値段がする品物を送るのに普通郵便を選択しにいれてる段階でどうしようもないな
それやるなら梱包からポストにいれるまで写真にとるとかしなきゃ詐欺扱いされても仕方がない
29:2014/06/27(金)15:32:55 ID:
>>24
流石にそれは無いだろ
25:2014/06/27(金)15:31:09 ID:
あぁもうまた電話だ…やってるから…マジで
26:2014/06/27(金)15:31:38 ID:
荷物番号、伝票番号って普通は相手に連絡するじゃん
そしたら発送したしてないの水掛論なんてならなくね?
28:2014/06/27(金)15:32:21 ID:
お前が落札されたのかよ
30:2014/06/27(金)15:33:15 ID:
オレが落札されたほうが良かったな…
ゴミの日3日前だし…
31:2014/06/27(金)15:34:11 ID:
定形外でも良いって落札者がOKしたんだからそこ問題なのか?
32:2014/06/27(金)15:34:14 ID:
なんでなくなったんだろ?
40:2014/06/27(金)15:38:33 ID:
>>32
お互いにそれでいいっていったなら発送方法には問題がない

ただ1が間違いなく郵便局に預けましたよって証明が出来るものがないなら発送してないってことになるかね
最低でもレシートなりなんなりないと本気で裁判沙汰になったらどうなるかわからん
33:2014/06/27(金)15:34:18 ID:
それと自分を巻くリボンは赤い奴にしとけよ
35:2014/06/27(金)15:34:52 ID:
※32
しらねーよ郵便局に聞いてくれよ
36:2014/06/27(金)15:36:19 ID:
でもこれイッチに勝ち目ないよね
37:2014/06/27(金)15:36:29 ID:
一番簡単なのは手違いがあったみたいですって言って返金すること
トラブルがあったら金で解決するのが常識だろ
38:2014/06/27(金)15:37:36 ID:
2万5000円それだと大損なんだが?
つか、配送時に起こった事故などは責任負いませんって書いてても
訴訟されたら負けるわけ?
39:2014/06/27(金)15:38:25 ID:
まず発送した証明が無いとなぁ
47:2014/06/27(金)15:42:35 ID:
>>39
そもそも本当に発送したかどうかがわからんのでどうしようもない
普通郵便でやるなら郵便局直接持ってて、窓口に渡すときにわけを話して写真くらいとっておかないと

それでも宛先とかきちんと見えるように取らないと証拠にならんだろうが
41:2014/06/27(金)15:38:49 ID:
ただ証拠を出せないなら詐欺の疑いが残るしマイナス評価のボタンが押されるのは間違いない
43:2014/06/27(金)15:39:59 ID:
もうマイナス非常に悪い評価もらってますわwww…
別の人に送ったなら出品者終了分から全部虱潰しに探せと
ご命令まで来て
46:2014/06/27(金)15:41:13 ID:
定形外なのに、一週間前に伝票捨てたとかほざく時点で釣り
48:2014/06/27(金)15:42:51 ID:
>>46
馬鹿だから捨てましたが?今まで一回も定形外で事故なんてありませんでしたが?
つか通常3日ぐらいでつくのに、1週間経って連絡してくる落札者もポアだろ
49:2014/06/27(金)15:43:33 ID:
>>48
定形外に伝票なんか存在してねーよプロ舐めんな
50:2014/06/27(金)15:45:02 ID:
白いレシートのことじゃねぇの?代金支払いましたっていう
51:2014/06/27(金)15:45:25 ID:
あぁもう郵便局からまた電話だよ…
52:2014/06/27(金)15:46:57 ID:
定形外のような保障のない送付方法で
郵便局から電話する事もありえませんので
53:2014/06/27(金)15:48:02 ID:
イッチにはいい勉強になったじゃない!授業料と思って金は諦めてまとめに入ったら?
ここで自分の迂闊っぷりを教えてもらえた訳だし